kakomiyo’s blog

40代ワーキングマザー ヨガの先生になりたい…

週一の一日断食

甲田先生の本を読んでから、ここ3年くらい、朝はコーヒーだけです。

体が軽いくて調子がよいです。

 

著者:甲田光雄

タイトル:長生きしたければ、朝食は抜きなさい

 

それでも、体重が増えてしまうことがありますねー。

甲田先生の本には従わず、夜にお菓子食べるからかな・・・(;^_^A

 

体重が増えてきたら、断食します。

重くなったからだが、すっきりします。

 

断食の効果はわかっていても、やっぱり食べたい気持ちがあるから、「今日、断食しよう!」と思うまでは、なんだかんだ、考えていたり、その気にならなかったりします。

 

今日は、甲田先生の言葉を思い返して、(久しぶりに&急に)理想よりも2キロ増えたからだにカツを入れて、断食しよっと!!!

 

 

『週一の一日断食をつづけて別人の体に』

週一の一日断食を1年間続ければ、別人のように体が引き締まり、健康になったことを自覚できるそうです。

 

 

去年は、自分が断食ブーム(笑)で、よくやっていたかも。

そういえば、この頃は、断食はパスしていたので、、、もう一度やっていこう。

 

継続するには・・・どうしようかな?

理想体重からはみだしたら・・・でもいいのかな?

 

とりあえず、それでやってみよっと。

すぐに体重はもどるのは、面白い。

継続は力なり。

習慣にしていこう。