kakomiyo’s blog

40代ワーキングマザー ヨガの先生になりたい…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T4:インストラクション技法

■話し方 ・間をとる ・アイコンタクト ■コミュニケーション ・生徒さんの名前をよぶ ・クラス内を歩きまわる ・取り組みをほめる →〇〇さん、そのとりくみよいです →××さん、その動きです。 (太陽礼拝Aで練習) ■ミラーリング (ヴィラ2で練習) まきこさ…

T3:ハンズオンアジャストメント(2回目)

2回目は以下の3つをやりました。 ■タンダーサナ 【禁忌】 ・足・脚:足首フレックス→かかとで見えない壁をおせていない ・股関節・骨盤:脊柱軸伸展、骨盤ニュートラル(後傾しない)→骨盤が後傾していないか? ・肩関節・肩甲骨:肩関節外旋→肩胸が開いて…

T2:ハンズオンアジャストメント(1回目)

私がヨガに没頭するきっかけになったのは、ハンズオンアジャストメントが、めっちゃうまいインストラクターの方にであったからなのですが…あまりやってはいけないそう。 理由は触られるのは怖いからだそうです。 納得。 おじさんの先生はちょっとどきっとす…

T1:アラインメントの見方

今日からTTスタートです! がんばります! まずは、TTの間の、私のサンカルパ(誓い)を決めました。 サントーシャ。 今に自分と、環境と、学べるということに満足して、感謝していたい。 協力してくれる家族と、仲間がいてくれうから、私はヨガを学ぶことが…