kakomiyo’s blog

40代ワーキングマザー ヨガの先生になりたい…

Basic Lesson 6:体幹コア Samskara

Basic 6の回旋の哲学

◆Samskara (サンスカーラ)

◆潜在意識の中の残像印象

 

私たちの潜在意識の中には、日々、色々なことを残していきますね。

良いことも。

悪いことも。

 

ヨガをやるようになってから、本当に心が整いました。

 

嫉妬や不満に気が付いて。

本当にこれは私に必要?と自問して。

いらない気持ちは、排除できるようになってきました。

 

本当に世界が違います。

 

不満ばかり考えていると潜在意識も不満がたまっていたんだと思う。

 

感謝や楽しいことを考えていると、潜在意識も幸せになってきたみたい。

 

私が自分を不幸にしていたことが、今ではハッキリとわかります。

 

サンスカーラ。

今日も愛を大切に生きよう。

自分にも周りの人にも。

そして、潜在意識にステキなものを残して、明日も幸せに生きられますように。

 

 

ならったポーズは、以下です。

①ウトゥカターサナ

②ヴィラバドラーサナⅠ

プランク

④ナヴァーサナ