kakomiyo’s blog

40代ワーキングマザー ヨガの先生になりたい…

Advance Lesson 5 : 逆転応用

ここでは、3つのポーズを習いました。

むずかしい~。

でも、ワクワクする!

練習していくと、少しづつできるようになるのがわかるので、その成長の実感が楽しいです。

 

難易度の高いヨガの楽しみは、これですね~。

(^^)/ 

 

①頭立ちのポーズ / シルシャーサナ

Sirsasana

・Sirsa:頭

 

1か月練習して、やっと壁を使ってできるようになりました。

いつ、壁がなくてもできるようになるかなー。

わくわく(^-^) 

 

②下向きの木のポーズ

アドムカ・ヴルクシャーサナ

Adho mukha vrksasana

・Adho mukha:顔を下にむける

・Vrksa:木

 

まだ全くできない。

一回だけ、レッスンの中に壁をつかってできたのですが、、、

そのあとは、まったくもって足が壁にとどかない。

…あれは何だったんだろう?

気合かな?

毎日練習しよーーー!

 

 

 ③孔雀の羽のポーズ

ピンチャ・マユラーサナ

Pincha Mayurasana

・Pincha:羽

・Mayura:孔雀

 

これも、一回だけ、レッスンの中に壁をつかってできただけです。

完成までは、ほど遠い道のり。

生きているうちにできるかな???

(^-^;