kakomiyo’s blog

40代ワーキングマザー ヨガの先生になりたい…

八支則:ヤマ(禁忌)アスティア(不盗)

 

 1.Yama(ヤマ)禁忌

  ③(アスティア)不盗

 

よーく自分を観察してみました。

本当に何も盗んでいないだろうか?、、、私。

そしたら、結構、盗んでました…(;^_^A

 

あっ、勝手に夫のビールをのんではよくないね(笑)。

やっぱりほんの一言声をかけよう。

 

おつりを間違えたお店の人に正直に言わずにもらってしまった、、。

あのお店好きなのに、なんか悪かったなぁ。

 

勝手につかってはいけないジムのスリッパ。

知らずに使って、あとで気が付いた。

あとからでも、ちゃんと理由を言ってお金を払えばよかったかも、、。

 

 

何気ないことでも、こういうのが、私の心の中に残っていた。

心の曇りがあると、何がいけないかって、、、

自分が人を信じられなくなること。

自分が自分を信じられなくなること。

 

自分はもっと正直な人でありたい。

自分のことを好きでいたいから。

 今日から、少しの盗みもしないよう、ちょっとした自分に気が付いて行こう。

 

目指しているのは、透明な心。

本当に幸せなに生きたい。

今日を幸せに生きられますように。