kakomiyo’s blog

40代ワーキングマザー ヨガの先生になりたい…

ヨガアライアンス200!やってみたーい♪

ヨガの先生になりたーい!

 

で、ふと、思いついたのが、ヨガアライアンス200を取得すること!

 

私が通っている、ヨガアースというスタジオでは、ほとんどのインストラクターの方が、ヨガアライアンス200を持っています。で、

 

「ここでインストラクターになるには、ヨガアライアンスのような認知されている資格を持っていることが必要…」

と、お友達の生徒さんが言っていましたー。

 

(直接、先生に聞いたわけではありませんが…。)

 

ずーっと前から、実はヨガの先生になりたかった。

 

でも、フルタイムの仕事をしながら、子育てもしていて、まったく時間がなかったので、ずっとムリ~~~って思っていました。

 

でも、今は、、、

子供が2年生になり、少しづつ手がかかることが減り・・・

いまなら、やれるかも~~~

と、思えてきましたっ(^^♪

 

 

 うん、きっと、やれるっ!!!

 

まずは、説明会にいってみます!!!

 

めっちゃ、テンションあがってます。

新しいことをやるのってウキウキ♪

あと、ヨガを何時間もやっていられるなんて、想像しただけで幸せ~♪♪

 

 

講義が、若干、つまらなくないか…心配だけど。。

(なんて、言っていいのか!?)

 

でも、ヨガの本質を知るには、きっと必要だよね。

そして、誰かに伝えるには、必須ですよね。

 

 

先生になれたことをイメージして、、、

よーーーし、がんばろっと(^_-)-☆